ぶんぼっぽの日記

よんでくれ

2023-01-01から1年間の記事一覧

映画「ポゼッション」

昔、なんとなく見ていたツイッターの動画で流れてきた、イザベルアジャーニ地下道のような場所で発狂する場面。白い牛乳をぶちまけ、体をくねらせ叫びまくる彼女の姿を、その投稿では「狂気の演技」と評していた。映画「ポゼッション」を知ったのはその時だ…

すた丼屋で知った日記の書き方

今日はおなかが空いたので伝説のすた丼屋さんに夕ご飯を食べに行った。最近は地球温暖化の影響か猛暑の連続で、汗だくになりながらお店に入った。少しでも汗だくの自分から意識をそらそうと、youtube プレミアムでダウンロードした藤原麻里奈さんの動画を見…

結局おもしろい方たち~能ある鷹が爪を隠しすぎ~

この間フジテレビで27時間テレビをやっていた。一人暮らしをしてから、想像をはるかに超えるテレビ離れを起こしている僕は、それを当然見ることはなかった。テレビを見なくなったということはもちろん、ああいう長めの(長め、なんてのんきな放送時間ではな…

忘れた「それ」はどこへ行くのか

天才ぶったことを言うようで気恥ずかしいんだけど、寝ている間に考えや哲学めいたものがぱっと浮かんでくることがある。寝る前の数分間は考えること以外できない特別な時間。普段もやもやしているあれこれに対して「こういう考えでいたらいいんだ!」と素晴…

何かやったかな日記

よく「何かやったかな~今日」という反省をすることがある。一日は24時間。かなりの時間があったわけだが、ぼくはなにかしらの行動をできただろうか? 一日何もやっていないというはずはない。屁理屈を言うと毎秒呼吸はしているわけだし。散歩だってよくする…

ベイビーわるきゅーれ2ベイビ-を見た!!

池袋シネマロサにて。衣装も飾ってあって最高でした。 前作は大学生のころに見たが、正直好きなんだけど微妙......という稀有な映画だった。主人公二人のかわいらしい緩い絡みが見ものの作品なのだが、だいぶコントよりのトーンで、映画としてどうなの?とい…

昔のiPad

昨日、仕事帰りに時間があったので吉祥寺の古本センターに行ってきた。この古本屋さんの存在は前から知っていて、やたらと美味い油そば屋さんの近くにあるためにいやでも目に入るのだ。 ただ位置関係的に、入口が油そば屋の奥にあるので、どんな店なのかは知…